歯のホワイトニングをして清潔感をアピール

歯のホワイトニングが人気なのはやはり、身だしなみの一部として清潔感をアピールできるからではないでしょうか。
髪は美容院で、肌はエステで…など手入れされる人が多いのに、歯に関しては特別な手入れはしないというのがひと昔まえのイメージではありましたが、今になって考えてみれば肌や髪と同じように手入れをしてあげるのが自然なことのように思います。
またホワイトニングの技術を取りいれる歯科も増えたので、気軽にできる一種の自分磨きのような意味でもやっている人がまわりには多い気がします。

歯のホワイトニングはどこで、そうやって出来るの?

私の場合は普通の歯科の診療の一部としてホワイトニングを紹介されていましたので、そちらでやって頂きました。
もっと本格的な口腔外科なんかでも、もちろんやって頂けるのではないでしょうか。
ホワイトニング専門でやっているところもあるようですが、それぞれ料金や施術方法にどれほどの違いがあるのかはわかりません。
こちらは田舎でしたが、何件もあり選べるような状態であれば、歯科医と相談してみて自分に合ったところを決めるのがよいのではと思います。

歯のホワイトニングをするメリットは?

前にも書かせていただきましたが、清潔感をアピールできることが一番だと思います。
それから個人的にはチラリと見えたときの歯の色が明るく澄んでいるほうが、女性の場合は化粧映えもするような気はします。
完璧なメイクをしている女性から、あまりきれいではない歯が見えてしまうと同性からみても少し残念な感じ、もったいない感じがしますので…。
私の場合はそれらのほかに、「せっかく綺麗にしたのだから…」という意識が高まって、歯磨きなどを以前よりも大事に、念入りにするようになりました。

歯のホワイトニングについて思う事を自由に書いてください

髪や肌の手入れと違いむき出しで見えてしまうことが少ないせいなのか、優先順位があとまわしにされがちな歯の手入れ、ホワイトニングですが、あまりきれいではない歯がふとみえてしまい「この人不潔かも…」などと思われてしまう可能性があるのはもったいないと思います(さすがに極端な例ではありますが)。ひと昔まえよりは増えているとは思うのですが、さらに気軽にホワイトニングをやってみる人が増えるといいなと思います。
そういった細かなところまで手入れができる人だと思われると、まわりにもだらしない印象などを持たれずに済むのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です